戦闘フェイズは以下の5つの順で。
1.戦闘開始ステップ
---「~は攻撃できない」系のプレイ
2.攻撃クリーチャー指定ステップ
---「アタッカーにn点ダメージ与える」系のプレイ
3.ブロック・クリーチャー指定ステップ
3-1.アタッカーに対して複数ブロックする場合、アタック側プレイヤーがブロッカーに順番をつける。
---※戦闘ダメージ前に割りこむ最後のチャンス
---「ブロッカーにn点ダメージ与える」系のプレイ
---ダメージ軽減、再生、パンプアップ系のプレイ
4.戦闘ダメージ・ステップ
4-1.順番1のブロッカーに致死ダメージ以上をアタック側プレイヤーが割りふる。順番2のブロッカーに致死ダメージ以上を…以下同様。
5.戦闘終了ステップ
1.戦闘開始ステップ
---「~は攻撃できない」系のプレイ
2.攻撃クリーチャー指定ステップ
---「アタッカーにn点ダメージ与える」系のプレイ
3.ブロック・クリーチャー指定ステップ
3-1.アタッカーに対して複数ブロックする場合、アタック側プレイヤーがブロッカーに順番をつける。
---※戦闘ダメージ前に割りこむ最後のチャンス
---「ブロッカーにn点ダメージ与える」系のプレイ
---ダメージ軽減、再生、パンプアップ系のプレイ
4.戦闘ダメージ・ステップ
4-1.順番1のブロッカーに致死ダメージ以上をアタック側プレイヤーが割りふる。順番2のブロッカーに致死ダメージ以上を…以下同様。
5.戦闘終了ステップ
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